日々のこと | Tole Painting☆Tiny Leaf
blog index

Tole Painting☆Tiny Leaf

くまがいなおみ先生主催のLe Cadeau通信クラスの第2期カリキュラムコースで 通信課講師資格を取得しました
三重県鈴鹿市在住です
興味のある方は カテゴリーの教室案内を御覧ください






| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
疲れた( ̄○ ̄;)
我が家の洗濯機は
買い替えて  まだそんなにたってないと思うの
あたりが悪いのか 使い方が悪いのか
昨日から調子が悪い
洗い すすぎまでは動くのだが
脱水になると ジッとかたまるのだ

槽の中に水があると ドアが開かないので
下のフィルター掃除をするキャップを外し
桶で水を排水させてみたら 脱水を始めた・・・

詰まっているのか?と思い
排水ホースを外して掃除もしてみた
でも 詰まるほど汚れてもいなかった

もう 知らんっ

今朝は 洗濯物を持って実家へ行った
洗い終わるまで お掃除してきた
(うちの掃除はしていないのに)


今から 遅番で仕事なのに
すでに疲れた

車ですぐの実家も 通勤ラッシュで混むし
義妹にも気を使うし 疲れた

弟夫婦と両親は 別棟だから
洗濯機は親のを使うが
おそらく 電気 水道代は 弟夫婦が負担だと察する

そしたら 掃除中に 母から電話がかかってきた
 
   母    Mちゃん(義妹)に会った?

   わたし  会ったよ
        洗濯機壊れたから 借りるねと 声かけた
 
   母     そんならいいわ
         水道代は あの子達が払ってるからさ

   わたし  そんなことだろうと思って
         謝ってお菓子渡しておいたよ

   母     気ぃ遣わして悪いね〜
         洗剤類は 好きなのを好きなだけ使っていいから〜

と 言われた
洗剤 好きなだけ使っていいって言われても ねぇ?
適量ってもんがあるから ねぇ?

気を使って疲れるのは 私だけじゃないんだね〜
洗濯機が壊れたばっかりに
嫁に余計な気ぃつかわせて申し訳ないねぇ

掃除してた時に父が 洗濯?お父さんがやっといたげよか?と言ってきた
洗濯ジジーはまだ続いているようである
今日は時間あるからいいわと断ったけど
明日から どうすんだ?
今日は 遅番だったからよかったけど・・・

洗濯ジジーにお願いしようか?

考えるのも 面倒くさい

電器屋に連絡するのは
義母にまかせて 仕事行ってこよ

あ〜 めんどくせ(*´Д`)=з
| tinyleaf | 日々のこと | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さむーい

すごく寒くなりました
暑くもなく寒くもなくっていう時期が
あまりにも短かすぎるのは とってもイヤです
暑いのよりは 全然マシやけど・・・

それに加えて 起きてみたら雨が降ってる・・・
大阪行くのに・・・
嫌がらせか? 私の行いが悪いからか?
反省したところで止むわけもなく すごく嫌な気分だよ

今日は お仕事もお休みなので 大阪へ行ってきます
今日から トールペイントフェスティバルが開催です↓

http://www.ange-pro.co.jp/2010osaka/index.html

アンジュさんでも アニバーサリーフェスタが開催らしいので↓
一日 Tちゃんとフラフラしてこようと思います

http://www.ange-pro.co.jp/news/index.html


いつもご一緒してくれるMさんがいないので
心細いけど 都合が合わなきゃ仕方ないな

| tinyleaf | 日々のこと | 07:09 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
あ〜ぁ

なんだか 日が過ぎていくのが早いねぇ
もうすぐ10月も終わりだよ

おとといの月曜日は 我が1号のお誕生日でした
年齢が年齢なので かわいらしくないのは
とっくにあきらめてますが
どんどん おっさんになっていくのねぇ〜
あっ 私は ばーさんになっていくのか・・・ (;一_一)

まぁ 大きい怪我もせず 健康なので
ヨシとしましょうか

とりあえず 彼の卒業後の進路は決定しましたが
卒業できないのでは お話になりませんし
入学金諸々の出費が 無駄にならないことを祈るばかりです

就職だと言っておきながら
早々に 厳しい就職活動から離脱した1号
この先 どうなることやら見当もつきませんが
時々 口を出しお金を出し 見守ることしかないんでしょうね


まっ ケーキを買ってきて食べて終わりました

| tinyleaf | 日々のこと | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
頭 痛かった〜
昨日は 朝から頭がズキズキと痛くて
ほとんど ダラダラ寝ておりました
前の夜に なんとな〜く寒い?とか感じてたんだけど
基本 暑がりなのでさほど気に留めることもなく・・・

朝 起きたらダルくて 頭が痛いんである


とても残念であ〜る
前日から遊びに行っても いい?ってメールして
OKもらっていたから コラージュしようとか
新しいスタンプ押させてもらおうとか
支度もバッチリして寝たのにさ〜
ついでの用事もあったのにさ〜

何より こっちから頼んでおいて
当日 ドタキャンっていうのが
とても気にかかっていたの

仕方ないさ〜
またね〜って言ってもらって 安心して寝ていたの

用事だけを果たしに 明日うかがう予定です


で 今日もダンナさんはお仕事なので
朝から 気にかかっていたちびアリスを仕上げたつもり

覚悟はしていたけれど ちっさ〜
つられて欲しがるのは よ〜く考えないといけないね
描けなくはないけど とても疲れたよ
でも ずっと気になっていたし
達成感もあるから まあ いいね

次は 途中で放置のおやゆびちゃんを仕上げないとね

完成画像をと思ったら ドライブラシが抜けているのに気づいたよ
直したら また見てください
| tinyleaf | 日々のこと | 16:10 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
教えて〜
あいかわらず リアルタイムで テレビ見てません

先週から始まった SPEC おもしろ〜いo(^▽^)o
昨夜 やっと見ました

なんだこれ〜  ドレッドヘアの占い師? 霊媒師?
レモンかじって ラミパスラミパスって・・・


ところで ラミパスラミパス ルルルルル〜っていうの
誰でしたっけ?

テクマクマヤコンは 秘密のアッコちゃんやし・・・

それが思い出せずに 今きもちわるいの〜
どなたか ご存知な〜い〜?


とここまで書いて ダンナさん帰宅
試しに 聞いてみた

テクマクマヤコンで変身したあと 元に戻す言葉やろ?と返答が・・・

おぉ〜 そうかそうか そんな気がする (^◇^)
久しぶりに コイツ使えたなぁ〜と感心しました

すっきりしてベッドへ行くことができましたが
ゆうべ とても暑くて寝苦しくなかったですか?
久しぶりに エアコンつけちゃった

| tinyleaf | 日々のこと | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雨だよ
鈴鹿は予報通り雨です
今週末はサーキットではF1レースのはず・・・
事故がないといいね〜

道が混んだり 人が多くなるのを見越して
木曜日に食料調達をしといたのですが
食パンなくなった〜 牛乳もなくなりそう〜
ハムもなくなった〜

私の予定では 連休明けるまでは
足りるはずだったのにな

子供たちが夜中に
食べたり 飲んだりするものだから
予定は予定でしかないわけで・・・

まっ さいわい今日はダンナがいるから
ちょっと買い物に行こうかな
ひとりじゃ 絶対に行かないけどさ

だって 雨だし〜 混んでるし〜

私の予定では 月曜日までは 出かけない予定だったんだも〜ん

月曜日は 大雨降っても出かけるけどさ



101008_1016~0001.jpg


画像は 職場の裏の階段のした

ハチが巣を作ってんのかな
巣が見えないくらい 群がってんの
| tinyleaf | 日々のこと | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
影響されやすすぎ┐(´ー`)┌
朝もはよから(もう10時過ぎてるけど)
クルマに乗って移動中です

というのも ゆうべテレビで海猿やってたでしょう

ダンナがそれを見て 明日は映画を見に行こうと
言い出したのだ

えぇ〜 うみざるぅ〜 と思いましたが
買い物もしたいし
まっ ええかと
出てきました

私は テレビで見たら 満足なんだけどね〜


ダンナは普通のサラリーマンですが
海上保安官になればよかった とか
潜水士になればよかった〜とか 言っていた
ずっと前は スパイになればとか
弁護士とか 何かにつけて影響されやすいのである

混んでないといいけどね〜
| tinyleaf | 日々のこと | 10:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
牡蠣 おいしいっ
今回の旅行は 神社を見に行くのが
メインだったはずなのに
欲張り&食いしん坊のダンナのせいで
食べ歩きのようになってしまいました

1日目の宮島では まず昼食に
あなごめしとかきめしを注文し
替えっこして 両方楽しみました

その後は 揚げもみじ 焼き牡蠣 生牡蠣
目に入るものすべて 買いたくて 食べたくて
しかたなかったみたい (´∀`)

そのたびに 夕飯が食べられなくなるから
また 明日もあるからと なだめてみたけど
それでも ず〜っと何かを食べていた気がします

100909_1523~0001.jpg

揚げもみじ
食べかけで ごめんなさい


100909_1545~0001.jpg

焼き牡蠣

おいしかった〜

あとは いつも通りに み〜んな食べちゃったり
すっかり忘れてて
画像はありませ〜ん(=^▽^=)

2日目は 満潮の厳島神社を堪能してから
広島へ移動し
お好み焼きを食べました

その後は 広電に乗って
平和公園へ行きました

100910_1359~0001.jpg

戦争について 核について
いろいろ考えました
その後は 川べりのカフェで
アイスクリームやコーヒーを頂き
広島駅に戻ってきました

それから彼は お土産街をうろつき
あれ食べよう これ食べようと
まだ 食いたりないようでした

それに お土産を選んでいるのに
僕も食べたい 欲しいとかいうので
お土産と 彼用のものは 同じくらいの荷物になりました
持つのは私じゃないから いいけどさっ

家に帰っても 食べ物がないので
時間的に 駅弁を新幹線で食べようって 言ってたので

じゃあ 今食べたら 駅弁いらんな?
鈴鹿についたら ラーメンでも食べに行く?て言えば
駅弁も買うに決まってるやん とのたまい
また お好み焼き屋に入りました

私は 昨日からお腹が減るときがなく
ず〜っとお腹ポンポンだったので
一枚だけ注文しました

キミも食べなよと言うから 端っこをつついてしまいました
駅弁を買うときも 私はいらんと言ったら
二つの味が楽しめやんから キミも買えと言われ
買いました

けっきょく 私もつられて食べ続けた 2日間でした

体重計には まだのっていません
すごく 怖いです


食べ歩き以外に ホテルでの夕食に
和懐石をコースで しっかり頂き
翌朝は バイキングで しっかり頂いたのに
あきらかに 食べ過ぎ〜である


まだ 休みの続く彼は
伊良湖へ バイキングに行こうかだの
大阪へ よしもとを見に行くついでに
うまいもの食べようかだの
まだ 食べるつもりのようだよ (*´Д`)=з
| tinyleaf | 日々のこと | 16:36 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
厳島神社
帰り道の新幹線に 乗り込みました

昨日は 干潮真っ最中だったので
チェックアウト後 満潮に合わせて
もう一回 行ってきたよ

私は 内心もう堪能したよと思ってたけど
ダンナが せっかくだから満潮も というので
またフェリーに乗って 行ってきました

泊まりは 宮島口だったので
近いし まっいいかというかんじ・・・

100910_1006~0001.jpg
今日は 見事に海のなかでした

ダンナは喜んでいたし
私も昨日とは 違う景色で ビックリだよ

それにね 拝観料を払うとこの通路も
潮がジャブジャブきてて
係のおばちゃんが 長靴はいて
ほうきで 水をはいてたり
袴きた人が ゴムぞうりみたいのをはいて
足首まで浸かって すのこを渡して
通路を高く作ってたりしてました ↓

100910_1010~0001.jpg
おばちゃんに 満潮時は こういう風ですか?と聞いたら
たま〜にあるけど たま〜にだそうで
あんまりないそうです

大潮 台風 高潮のときくらいで
普通の満潮時は 普通に通れるんだそうです
今日が 何の影響だったかは
聞かなかったわ (^^ゞ



回廊を歩いているときも
所々に 袴姿の人が立っていて

100910_1024~0001.jpg
あっちへおまわりくださ〜い
滑らないように ご注意くださ〜い と
声かけをされてました

うっかりしてると 大きい波がくると
回廊の板の隙間から
水が飛び出ていました

大喜びしている外人さんがいました
少しくらい濡れても 気にしないおおらかさや
なんでも 楽しむように考えるのは
見習いたいと思います

波がくるたび いや〜ん いや〜んって
言ってたら 見苦しいと思いました


まっ わたくし達夫婦は
来てよかったな〜
昨日とは 違うとこみたいやな〜と
干潮&満潮 両方見れて よかったな〜と
お気楽ですが (=^▽^=)

運がわるけりゃ 大鳥居が中途半端なことも
あるわけで・・・
両方 バッチリだっただけで 得した気分です (^◇^)

宮島から広島へ戻る前に
すぎちゃんに教えてもらった
岩むらさんで もみまんを購入し
広島駅に 向かいました
| tinyleaf | 日々のこと | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
厳島神社
潮の時間を調べるのを
すっかり忘れていたら
干潮真っ最中でした100909_1414~0002.jpg
下に降りて 鳥居のそばまで行けました

100909_1421~0001.jpg
鳥居の真下から〜

回廊を歩いてきましたが
潮の引いた床下は カニやら海藻やら
ヤドカリみたいのやらがいっぱいで
あ〜 海の中だったのねと
改めて思いました


ダンナが 満潮の時も見たいと言うので
今日は 広島観光を遅らせて
満潮に合わせて もう一回行くことに

| tinyleaf | 日々のこと | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ