楽しかった〜 | Tole Painting☆Tiny Leaf
blog index

Tole Painting☆Tiny Leaf

くまがいなおみ先生主催のLe Cadeau通信クラスの第2期カリキュラムコースで 通信課講師資格を取得しました
三重県鈴鹿市在住です
興味のある方は カテゴリーの教室案内を御覧ください




<< あまりにも・・・ | main | 楽しみ納め >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
楽しかった〜
昨日は 名古屋教室に行ってきました

完成するつもりでいた クリスマス作品は
未完で終わってしまいましたが
パッと見 完成っぽくみえるので
ここ数日は このまま飾ります(^_^;)

テディが白目をむいてるけど
よく見なけりゃ わからないだろう・・・
ダンナに気付かれたら 気持ち悪がるだろうね (^◇^)

今年最後の教室は 完成で終わりたかったんだけど・・・
ウロウロしてたり よそ事してたら
トールが進むわけないわな・・・ (^^ゞ

で・・・ 何をしていたかというと
今日は Yちゃんがアイロンを持ってきてくれたので
不思議シートのデモをして頂き (商品名 変わったのはなんだっけ? 忘れた)
革のハギレでキーホを作りました

101223_1956~0001.jpg

こういうのができました
ブルーのタグは Kちゃんがスタンプの練習して
放置してあったのをもらいました
きれいなままだったのを くまがい先生がスタンプインクで
汚して カッコよくしてくれました

ホントは 私はネコだけ作って満足して トールしてたら
Cちゃんが この青いのもらって並べてつけたら?って
アドバイスしてくれて じゃあつけといてって人任せ・・・
ハトメまでつけて 完成品にしてくれたの・・・(^^ゞ

もしかしたら Kちゃんも放置してあったんじゃなくて
使おうと思っていたのかもしれない・・・ ごめんよ

それにさ・・・ハトメ持って行ったはいいけど
トンカチ忘れてるし (;一_一)
でも 準備万端のMさんのトンカチを借りたので OK

でも これも 自分でやったら はまったよなぁ〜って見たら
ハマりかけで ちゃんとできてなくて
Cちゃんが ガンガン打ちこんでくれたから〜

みなさん いろいろお世話になりました
私は とてもうれしいです
何かで お返しできればいいけど 思いつかないので
私にできることや 手伝えることがあったら言ってください
言われないと きっとしません (^^ゞ

教室の終わりかけに Mチューがみんなのテーブルをまわって
クリスマスプレゼントをくれました

101223_2123~0001.jpg

手作りのタグ付きで メッセージつき(*^_^*)

とっても心がこもっていて うれしかったです
あらためて ありがとう(*^_^*)

なんでも してもらうことの好きな私は
見習って こういう大人になりたいなぁと思いました (もう 遅いか?)



教室を終えてからは 忘年会へ行きました
小部屋のようなところの 4つのテーブルに分かれましたが
ちっさい小部屋なので あっちでこっちで食べて飲んでました
私は 記念撮影の時に 席を移動したまま居座って
酔いもまわって 動きたくなくなって
いっこのテーブルの近くに行けなかったことが
心残りです

女子会コースというヤツで 飲み放&食べ放でした
女子を舐めるなよ?っていうくらい 飲んで食べました

体調悪いといいながら 4杯も飲んだのは私です (^^ゞ
でも 楽しいと体調悪いの忘れてました

とても 楽しい日でした
来年からの きょうしつでも よろしくお願いいたします
| tinyleaf | トールペイント | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:04 | - | - | pookmark |
コメント
今年最後のお教室も楽しかったようでよかったですね!!
ふしぎシートとうとう やらないで終わってしまった〜
ハトメをするには トンカチがいるんだね!その下には
何をひいてトントンするの?穴を開けるのは買ったんだけど^m^
それと Mチューちゃんってすごいね〜〜心くばりが〜〜
私はマメじゃないから ほんと憧れるわ〜〜(*^_^*)

それと女子会コースいいなぁ〜〜体調は大丈夫だったんだね♪

| えっちゃん♪ | 2010/12/23 10:55 PM |
あらっ えっちゃん はやっ
いらっしゃいませ♪
うん 楽しかったよ〜
不思議シート 人任せでカッコイイのできたよ (^◇^)

ハトメはねぇ 
革の厚みによっては 紙用の穴開けパンチがキレイにあくみたい
昨日は みんな穴あけパンチ使っていたよ

ハトメを叩くときは 私はハトメについてた釘みたいのだけだったんだけど
まみさんは 下にひくコインくらいの丸いの持ってて
それを借りて 厚みのある革を下敷きにして
ガンガンたたいてもらったの
ハトメも いろんな色やサイズがあって 釘の形も違うのね

ねぇ〜 Mチューすごいでしょ〜
すごくうれしかったよ

体調はさ・・・ また最近石がさ・・・
時々 腰が痛いっていうか だるいっていうかさ
説明が難しいけど
石がおとなしければ 忘れてるの
ご心配 おかけしました〜
| naomi | 2010/12/23 11:16 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://tiny-leaf.jugem.jp/trackback/546
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ