あら あら | Tole Painting☆Tiny Leaf
blog index

Tole Painting☆Tiny Leaf

くまがいなおみ先生主催のLe Cadeau通信クラスの第2期カリキュラムコースで 通信課講師資格を取得しました
三重県鈴鹿市在住です
興味のある方は カテゴリーの教室案内を御覧ください




<< えぇ〜 | main | ちょいと 地味か・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
あら あら
1号ですが 左手に包帯ぐるぐる巻きで
帰宅しました
左手の小指のようです

包丁で切ったにしては
一番遠い 小指?

なあ? どうやって包丁使えば
小指が切れるん?と聞いてみた

誰が包丁って言った?
厨房のステンレスのどっかにぶつけたら
指が刺さって ひっかかったんや だとさ

確かに 手を切ったと聞いただけで
包丁とは言ってなかったわ( ̄ー ̄)
某うどん屋のキッチンのバイトなので
私が 勝手に包丁で切ったと思い込んだだけ・・・

夜間だったこともあり
応急処置だけだったので
保険証を持って土曜日に行ってきました
病院は 近くもなく遠くもなくでした


包帯を替えるときに 傷を見たら
小指が 1.5倍に太くなってたよ
腫れてんのね
でも 一カ所 肉がとれちゃったところは
凹んでいたよ

皮膚を縫えば 傷の治りは早いらしいけど
肉が欠けているところがあると
皮膚が縮んで 引きつれるので
特殊なフィルムを貼って
肉と皮が 再生してくるのを待つそうだ
バンドエイドのいいヤツみたいのかな?
私は 痛くもかゆくもないので
ふ〜ん そうですかと返事しといた

1号も どこかにぶつければ痛いらしいが
ジンジンと疼くこともないらしい

次は あした
1号が学校から帰ったら 連れていくよ
夕方は道路が混むから きらいです

そうそう  労災になるだそうだ
しばらくは自腹をきるしかないね
| tinyleaf | 日々のこと | 08:10 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 08:10 | - | - | pookmark |
コメント
記事を読んでるだけでも かなり痛々しい〜
バイトでの災難だね・・・(p_-)
どうぞ お大事に!
| えっちゃん | 2010/12/01 3:56 PM |
えっちゃん いらっしゃいませ♪
お見舞いをありがとうございます
神経に傷がつかなかったことが 幸いのようです

バイト先に 中学の同級生がいたためか
噂が流れるのが早くて
小指がちぎれそうにぷらぷらしてるとか
ちぎれちゃったとか ウソばっかりで
訂正するのが めんどうくさいです

噂って怖いし 早い (;一_一)
| naomi | 2010/12/02 7:18 AM |
ウワォ(*^O^*)
クリスマスになってるやん♪

ちょいとオヒサにお邪魔したら・・
えらいことになってますやん!!

指ちぎれてしもたってかぁ〜
(@@)

あ・・めんどくさいよな・・訂正するの・・
(*≧m≦*)Pu・・・

神経に傷いってないってことやから
ちょっと安心やな
だけど、寒い時期だけに
痛みが・・・倍増?(><)
お大事にして下さいなぁ〜

例の・・赤ですが・・・
結構育ってますよぉ〜
\(^O^)/
水のやりすぎで腐らせてしまわないよう・・
気をつけてますp(*^-^*)q
| まみ | 2010/12/04 4:12 PM |
まみさん いらっしゃいませ♪
お見舞いをありがとうございます
そうなんさ・・・ ウソの噂のスピードは速いわ(-_-メ)
まぁ みなさん心配してくれるんやけど めんどうくさい

傷のわりに 痛くないらしいの
どっかにあたったりすると すごい痛いらしいんやけど
学校でも 説明すんのがめんどうらしく体育もやってるみたい

赤は無事にそだっているようですね(^v^)
こちらも だいぶ伸びてきてます
まろのかじったヤツも 伸びてる・・・
| naomi | 2010/12/05 1:37 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://tiny-leaf.jugem.jp/trackback/540
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ