持ってくんなっ バーカ | Tole Painting☆Tiny Leaf
blog index

Tole Painting☆Tiny Leaf

くまがいなおみ先生主催のLe Cadeau通信クラスの第2期カリキュラムコースで 通信課講師資格を取得しました
三重県鈴鹿市在住です
興味のある方は カテゴリーの教室案内を御覧ください




<< ホントに完成! | main | あんた 誰? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
持ってくんなっ バーカ

去年は 持ち帰らなかったんだっけか?
おととしは持ってきたんだっけか?
忘れてしまったけれど
先日 またヤツが持ち帰ってきた↓

101112_0821~0001.jpg

なぜだか知らんが ヤツの会社が輸入元になってるアマリリス
今回は 花のお色が違うが 二個も・・・ (;一_一)

ヤツは持ち帰るだけで 何のお世話もしないので
私の面倒が増えるだけなのに・・・

前回は 真っ白の大きな花が咲いてきれいだったけど
もうさ・・・ 持って帰ってこなくていいよ

その真っ白の花が咲いたあと
土へ地植えにしてもいいって書いてあったけど
そのままでも うまくいけば咲きますってあったから
時々 水やりして放置しといたら
枯れはせずに 葉は出たけど咲かず・・・(うまくいかなかったのね)
放置だから 仕方がないけど・・・

そろそろ 部屋へ入れてやるといいんだろうけど
先日 犬をベランダで放しておいたら
無残なことになってしまっていたよ

大きな葉はちぎれ 水受けの皿が剥がしてあり
歯型がガチガチついていて もうハマらないよ ↓

101112_0847~0001.jpg

まぁ でもアマリリスを放置したまま
犬をベランダに放置した私が 悪いのよね

まだ 葉は残っているし活きてるみたいだから
新入りの二つと一緒に お世話しようかね・・・

あぁ〜 仕事増やすなっ (前にも言ってあるはずなんだけどな)

まだ箱から出してないんだけど・・・
どなたか 要りませんか〜?
要らんよな・・・ (;一_一)

| tinyleaf | 日々のこと | 15:31 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 15:31 | - | - | pookmark |
コメント
どうした?どうした?
と・・・急いでお邪魔したぞぉ〜〜〜い

マロちゃん・・・やってもたんやなぁ〜
まぁ〜なぁ〜
興味をそそられるものやったんやろなぁ〜
水水しいしな(*≧m≦*)Pu・・・
きっと・・歯もかゆかったんでしょ

でも生き残っててくれてラッキィ〜やな♪

σ(^-^)私・・名乗りを上げてもいいん〜〜?
育てたことの無いお花ですが
σ(^-^)私でも大丈夫でしょうか?
玄関に綺麗に咲いてくれると嬉しいんやけど・・
里親・・立候補します!
| まみ | 2010/11/18 5:43 PM |
ぎゃはは O(≧∇≦)Oぎゃはははは〜!!
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

ヤツ・・・・って!!

おもしろすぎる〜〜〜〜

お邪魔しましたぁ〜〜〜
| ショコラ | 2010/11/18 8:00 PM |
放置が重なって あらら〜って
感じだね〜
私も お花&グリーンはほんと苦手というか
放置がちにしてしまうんだよね(^^ゞ
だから 当然枯れるよね(笑)
よかった 今 お部屋のグリーンみたら
土がかなり乾いてるぅ=水あげよう!!
| えっちゃん | 2010/11/18 8:34 PM |
まみさん いらっしゃいませ♪
放置の私が悪いんやけどさ (-"-)
元はといえば ヤツが持ち帰っていなければ
こんなものは うちにはないわけで・・・
まろもさ おいしくなかったのか?
葉っぱちぎって 飽きたみたいでさ (;一_一)
活きてはいるけど また私が世話するんやんな? (-_-メ)

もろてくれるん?
どっちの色がいい? 両方? (^◇^)
水だけやれば 勝手に芽が出て花咲くよ(過去はな・・・)
| naomi | 2010/11/18 8:42 PM |
ショコラちゃん いらっしゃいませ♪
ショコラちゃんのツボは ダンナのヤツ呼ばわり?

私がダンナに あぁ〜っもうっって思うことって
大体の割合で 笑われることが多いの・・・
なんでかな?
| naomi | 2010/11/18 8:45 PM |
えっちゃん いらっしゃいませ♪
放置でかじられたけど 
これは活きてるよ〜 (^◇^)
活きてる以上 私のお世話は続くよな・・・ (-"-)

えっちゃんちのグリーンの水やりの目安になって
お役にたったのね (*^^)v
| naomi | 2010/11/18 8:49 PM |
いやぁ〜ん(≧∇≦)
選んでもいいん〜〜〜???

燃えるような赤がいいなぁ〜
(*≧m≦*)Pu・・・

水だけあげてれば大丈夫なのね
じゃぁ〜私にも出来るかも♪ d(⌒o⌒)b♪

マロ様・・・水水しいというよりは・・
青臭かったんやろか?やっぱり・・・

うちは持って帰ってきてくれる人も
居らんけど・・
かじる子もいてないから
安心して里親任せてぇ〜♪
ワクワク♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
| まみ | 2010/11/18 8:55 PM |
まみさん ふたたび (^◇^)
赤やな 赤
次にうかがう時に お持ちします
どうぞ よろしく\(~o~)/

まろちゃんな〜 くいしん坊やから
かじってみたけど 青臭くてまずかったんやろな
でもさ 鼻が効くんやから
かじる前に青臭いの気付けっちゅうのっ

かじる子がおっても いらんもの持ち帰る人間さえおらんかったら 解決なんやけど
それは時々のことやし 
ヤツがずーっとおらんのは困るわ(^^ゞ
| naomi | 2010/11/18 9:08 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://tiny-leaf.jugem.jp/trackback/533
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ