ホントに完成! | Tole Painting☆Tiny Leaf
blog index

Tole Painting☆Tiny Leaf

くまがいなおみ先生主催のLe Cadeau通信クラスの第2期カリキュラムコースで 通信課講師資格を取得しました
三重県鈴鹿市在住です
興味のある方は カテゴリーの教室案内を御覧ください




<< なおったよ〜 | main | 持ってくんなっ バーカ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ホントに完成!

先月だったか 完成してたつもりでいた作品ですが
M先生んちへお邪魔した時に 見てもらったら
メリハリがない・・・という指導を頂き
ちょこちょこシェードを加え 
カラー写真だけでは よくわからず適当にごまかしていたところも直し
ホントに 完成しました

101112_0820~0001.jpg

ホントは もういっこ間に合わせたいクリスマスがあるのですが
ちょっと ムリみたい・・・(;一_一)

今 私の家は私の散らかしたものでグチャグチャです
私てきには 散らかしてあるんじゃなくて
明日も続きをやるから そのままにしあるだけなのだけど
客観的に見れば グチャグチャに散らかっているのである

通信の課題が届くまでにやりかけて 放置してあるモノ
それに準じた絵具のボトル
で 課題に手をつけ始めたため その資料 絵具など
私の座る 半径50センチ四方は モノだらけ・・・

そのグチャグチャのなかで 完成させた作品が コレ↓

101112_0820~0002.jpg

        アンジュオリジナルデザインテキスト
             ウサギのイヤーズプレート
             デザイン/ くまがいなおみ先生


ウッドは 前年と同じフレームにアレンジしてあります
額の白い模様を 均等割りにするのが 面倒でしたが
アレンジしたのは 自分なので仕方がないね
年号も 入れてありませんし (^^ゞ
オリジナルは 右の上にもヒヨコちゃんがいますが
入りきらなかったので やめました

去年の 真っ赤かの額もインパクトあって好きですが
今回の ほんわりかわいらしい色のもいいですね

いまだ 課題は完成しておらず
描きかけのおやゆびちゃんは 積み重なった下敷きなっており
赤ずきんちゃんも さてどこに隠れているのやら
まだ 次々と完成を待つDPやらウッドがたくさんあります

いつも同じこと繰り返すので そのたびに反省するのですが
反省して満足して 同じことをくりかえしているのです (-"-)

| tinyleaf | トールペイント | 08:36 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:36 | - | - | pookmark |
コメント
naomiちゃん
すごーい、いっぱい描いてる〜
クリスマスのは、私も描いたよ
もう一個はあったらしいのでしょ
私も描きたいけど、要領悪いから
いつになるやら…
うさぎちゃんもかわいい♪
これも超早〜い!!
| けい | 2010/11/12 9:37 AM |
けいちゃん いらっしゃいませ♪
いっぱい手をつけて 放置中だよ (^◇^)
ツインズテディは けいちゃんはすでに販売作品に
応用していたもんね
もういっこのクリスマスは 新しいのはもちろんだけど
他にも放置してあるのが あるの・・・ (;一_一)

うさぎちゃんは・・・浮気しちゃった(^^ゞ
描く順番がムチャクチャです
| naomi | 2010/11/12 3:04 PM |
そうだよね〜このテディのクリスマスだったね
素材とDPは買ってあるの 明日の講師科で
これやろうかな〜宿題何もやっていないけど(^^ゞ
naomiちゃんのキレイに描けているのをみたら
ほしくなりました〜〜
うさぎのイヤ―ズプレートもかわいい!!
素材もいいね♪
すばらしいです〜〜私はどんだけ遅れて
描いているんだろう〜〜(笑)
| えっちゃん♪ | 2010/11/12 10:59 PM |
いっぱい描いてる〜!!
出しっぱなしにしててもちゃんと描いてるからエライ!
私はやるつもりなだけなので散らかしっぱなし・・
変に片付けると探すことになるからo(*^▽^*)o♪
イヤーズプレートもかわいい〜♪
| ともりん | 2010/11/12 11:52 PM |
えっちゃん いらっしゃいませ♪
今日は講師科なんですね

この作品 私はちょこちょこ手直ししてましたが
思っていたより早く 完成っぽくなりました(^◇^)
えっちゃんも描き始めたら早いと思います
地味な色なのに かわいいですよ
よく見なきゃ クリスマスってわからないところも好きです

ウサギのイヤーズプレート ぜひ描いてみてください
プレートは イーゼルか金具がいるけど
これは 後ろに立てられる金具つきだから
めんどうくさがりの私には ちょうどいい (^^ゞ

| naomi | 2010/11/13 7:50 AM |
ともりんさん いらっしゃいませ♪
いっぱい描いてるようですが
全部 途中放置だし 手つかずのDPや素材いっぱいだし
追いついていけてません (;一_一)

ともりんさんは トールのお部屋があるから
だしっぱででも 私ほど気にならないのでは?

そうそう(^◇^) 片すと探すのが面倒なんですよね
そう言いながら だしっぱの山から 探してますけど (^^ゞ

ウサギさん 褒めてくれてありがとうございます
去年の真っ赤とはまた違う ホンワリしたかわいさです(*^_^*)
| naomi | 2010/11/13 7:55 AM |
え?( ̄□ ̄;)!!?

そんなに厳しい一言を投げかけてしもたやろか?
(滝汗)

でも・・ちょ〜可愛いく完成してますねぇ〜
やるな・・・オヌシ!!

しかも・・もうイヤーズプレートも
完成してるしぃ〜〜〜(@@)

年賀状用にうさちゃんを何か描きたいぞぉ〜って
思ってる矢先に・・・
えらいことを思いついてしまって
只今ヌリヌリ真っ最中でござる
(*≧m≦*)Pu・・・

今年の年賀状は・・印刷のうさちゃんに
なりそうやわ
[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン
| まみ | 2010/11/14 9:48 PM |
まみさん いらっしゃいませ♪
いやん (^^ゞ そんなとこ気にする?
厳しくないけど・・・
あの時の指導を一言で表すと メリハリないってことに落ち着いたんさ (^^ゞ

イヤーズプレートはな・・・現実逃避さ(^◇^)
おけげで 散らかりようがハンパないわ

えっ(◎o◎) 何を思いついたん?
次に行ったら わかる?
イヤーズプレートをやめて そっちを優先なんやろ?
楽しみが増えたわ (^◇^)

そう言いつつ まみさんは絶対に描けると思うわ (うさぎさん)
実は もう描きけてるんやろ〜?
| naomi | 2010/11/15 7:37 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://tiny-leaf.jugem.jp/trackback/532
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ