体験しました | Tole Painting☆Tiny Leaf
blog index

Tole Painting☆Tiny Leaf

くまがいなおみ先生主催のLe Cadeau通信クラスの第2期カリキュラムコースで 通信課講師資格を取得しました
三重県鈴鹿市在住です
興味のある方は カテゴリーの教室案内を御覧ください




<< 夜なべしごと | main | 疲れた( ̄○ ̄;) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
体験しました
今日は 白磁ペイントを体験してきました

先日開催された 大阪のイベントで
白磁体験に参加してきたFきょんが先生になって
Mさんちで教えてくれると聞いて
朝から行ってきました

一通りの溶剤の説明を聞き
スタンプ借りて ペタペタ押して
お皿とマグカップを作りました

101106_1449~0001.jpg


マグカップはカーブがあるので
クリアスタンプじゃないと?と思いましたが
やってみるもんだねo(^▽^)o

ズレには注意力がいるけど
神経を集中させて 押せました

私は ちっこいめのスタンプで
座ったまま押しましたが
Mさんは 立ちあがってイメージトレーニングしてから
とっても上手に大きいアリスのスタンプを成功させていたよ
私も アリス欲しいと思っていたら
Mさんは 色が思っていたのと違ったようで
ちょうだいと言ったらもらえました
デカいスタンプを押さずにすみました(ラッキーだよ)

昼を食べ コーヒーを頂いてから
お皿に色付けをやりました
スタンプの輪郭はあるけど
トールほど はみ出しを気にせず
楽しかったよ

101106_1450~0001.jpg

これは 私の分です
一枚目の画像の これ以外のものはMさんの分です

私も 丸皿欲しい・・・
タイルの鍋敷きも欲しい・・・

でも また欲張って欲しがってるといけないね

さーて 上手く焼きあがってくれるのか?
色見本は参考にしたけれど どんな色に仕上がってくるのか?
とっても 楽しみです

知ってることや 持ってるものもを惜しげなく分けてもらえるって
とってもうれしいです
いつか お世話になってる皆さんにお返しできるものが
私にもあるといいなぁと思います

今週もひとりぼっちの週末の予定でしたが
楽しい時間を過ごすことができました
明日は 名古屋の熱田神宮から伊勢神宮までの
大学駅伝が 朝っぱらからあるので
最寄り国道は 交通規制が敷かれます
お出かけが今日で よかったよ

明日は ひとり大人しく課題に取り組もうと
考えているだけ・・・ (^^ゞ
| tinyleaf | トールペイント | 18:55 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 18:55 | - | - | pookmark |
コメント
お疲れ様でしたぁ〜\(^O^)/

楽しい1日だったよねぇ〜
結局・・丸1日我が家だったね
(*≧m≦*)Pu・・・
お夕飯は間に合ったかしら?
メニューは?

例のおかず・・・渡すの忘れたやぁ〜ん(><)
残念やったわ(><)
今度お渡しします(*^O^*)
美味しいから食べてみてな♪

白磁ペイントは、クセになりますなぁ〜
また・・素材探しの旅に出るとします(*^O^*)

今度は・・アリスを曲面に押してみてな
結構神経使うでぇ〜
(⌒▽⌒)ギャハハハハ
でもさ、なせば成る!だよね
押せちゃったもんね(≧∇≦)
| まみ | 2010/11/06 9:44 PM |
おはようございます。
昨日は 楽しい時間をありがとうございました。

塗り分けの時 滲みませでしたか?
来週、生作を見せて頂くのが楽しみです。
ラバースタンプをコップに押す!のが 流行るかもしれませんね。

パン教室では ペッタンペッタンと 杵でお餅をつくように? 前後に体重移動をしながら頑張りました。ちょっと腕が痛いです〜
| ぷーちゃん | 2010/11/07 8:22 AM |
白磁ペイント&#9829;とっても楽しそう〜〜(^v^)

いっぱいかわいいだぁ〜
お昼も挟んで 充実した1日でしたね☆

naomiちゃん☆まだまだ いっぱい増えそう〜♪
| えっちゃん♪ | 2010/11/07 2:20 PM |
まみさん いらっしゃいませ♪
楽しかったなぁ〜
まみさんが 黙々とスタンプ押して描いてる姿
久しぶりな気がした・・・
自宅教室でも 名古屋でも
いっつも いろんなことをお世話になるばっかりで
描いてるヒマないもんな(^^ゞ

おかずさぁ〜 (^^ゞ
けっきょく もやし炒めとマカロニサラダと
なめこと豆腐の味噌汁・・・
ダンナに 今日のメインは何?って言われたわ
はぁ? 全部さっと強気でしたが
内心 ごめんよっって感じ・・・
メンチ 次回にいただきます (*^_^*)

アリスの曲面は もういいわ
まみさんのおこぼれで じゅーぶん (*^^)v
できたら 次はベアをおこぼれしてほしい・・・


| naomi | 2010/11/07 6:58 PM |
ぷーちゃ〜ん♪ いらっしゃいませ♪
こちらこそ ぷーちゃんのおかげで
すごく楽しい新鮮な体験できました
あらためて ありがとう

ラバースタンプを曲面にな・・・
そりゃ みんな押したいやろな・・・
マグカップ かわいいもんなぁ〜
わたしゃ ハチとテントウ虫が精一杯かも (;一_一)

滲みは ところどころ少しあったけど
こりゃいかんっっと思ったところは 触らずにいたよ
焼成が楽しみです

やっぱ 腕が痛いのか・・・
あのポーズの繰り返しは きついよな
でも おいしい物のためには 頑張って!!
| naomi | 2010/11/07 7:03 PM |
えっちゃん いらっしゃいませ♪
楽しかったよ〜(^◇^)

欲しがりだから 人の素材みて羨ましがってしまうのは
トールも白磁も同じみたい・・・ (;一_一)

えっちゃんも ぜひラバースタンプの食器作ってみてください
| naomi | 2010/11/07 7:10 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://tiny-leaf.jugem.jp/trackback/528
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ