日々のこと | Tole Painting☆Tiny Leaf
blog index

Tole Painting☆Tiny Leaf

くまがいなおみ先生主催のLe Cadeau通信クラスの第2期カリキュラムコースで 通信課講師資格を取得しました
三重県鈴鹿市在住です
興味のある方は カテゴリーの教室案内を御覧ください






| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
引っ越しまーす
 こちらのブログで やく二年半?お世話になりましたが
引っ越してみることにしました

引っ越しツールを使って 引っ越してはみましたが
今までいただいたコメントは 反映されていません
そういうものなのか? どうかもわかりません

次回より 新しいほうのブログへ お越しください

コチラ↓

http://ameblo.jp/tinyleaf/

| tinyleaf | 日々のこと | 14:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あまりにも・・・
 とても冷えます
今日は とても忙しくて
一時間も残業してきました

帰宅したら 義母が電話があったよ という

誰から?と聞けば うーんと考え込み
名前聞いたけど 忘れたという
あっ 男の人やったよ  とな

あまりにもアバウトすぎて あっそうとしか返答できなかった

覚えてるのは性別だけって・・・

用事があれば またかかってくるだろうと思っていたら
勝ち誇ったように また かけますってさ

てさ? そら 用事があればまたかけるやろ・・・

気の合わないヤツと 予期せぬ残業をさせられ
イライラしていたところに この会話である


まぁ 今日で仕事納めだったので許しておこう

諸々の用事が重なってお休み取っていたら
もう 新年まで行かなくていいらしい (^◇^)
おそらく 仕事始めは6日だろう


明日は水曜日だけど 名古屋行きである
教室も楽しみだけど
夜にもお楽しみがあるの (*^_^*)

でも 私の体調は絶不調であーる
飲み放&食べ放なのに・・・

翌日 木曜日もお出かけなので
飲むほうは 控え目にしておこう・・・と思う

さっき 道具諸々をかばんに詰め込んだけれど
まぁ 重い (-_-メ)

明日は 車を使わないので
最寄り駅まで これを引いて歩くのかと思うと
ぞっとするよ

それに 朝方雨が降るってよ (;一_一)

| tinyleaf | 日々のこと | 16:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱりか・・・
 我が家の1号ですが
学期末の3者懇のお知らせを持ってこやんな〜と
だいぶ前から思ってました

でも私 学校行きたくないし
1号の進路も決まったので
懇談会する必要ないんかな?と
勝手に思って 1号にあえて聞くことはしませんでした

が しかーし

ゆうべになって おかん 22日に3者懇やから・・・とな

はっ? 22日? わたし行けやんしっ
(朝から名古屋で 夜は忘年会の予定であーる)

1号に 23日もムリやし 24日は午前中しかムリって言った

それに 昨日は金曜日で 先生に相談するにも
学校はお休みじゃないかっ

あんたさ・・・ 懇談会 いつがいいですかっていう
おうかがいのおたよりが いつもあるよな?
なんで こんなに急に言うんや?と聞いたら
案の定 忘れとった・・・だと (そら そうやろ)

電話して 先生に聞けっと言ったら
もちろん 先生にも予定があるわけで

急遽 今日の9時からうかがうことになっちゃった(-_-メ)

わたし 別に話なんかないんやけどな〜
先生が話することあるんかな〜

昨夜 帰宅したダンナに言ってみたら
はぁ〜? 僕仕事やし ムリやろ (やっぱりな〜)

わたしさ・・・今日はお仕事お休みやけど
それなりの予定は立てていたわけで (実行するかどうかは未定やけど)

午前中 つぶれちゃうやんっ

でもさ これで最後よな?
学校さ・・・行きたくないのさ (>_<)

きっとさ 去年までの2号の中学校のことで
トラウマみたいになってるんやと思うわ (-"-)

今日も 寒そうやし・・・ 嫌やな
| tinyleaf | 日々のこと | 07:21 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
あら あら
1号ですが 左手に包帯ぐるぐる巻きで
帰宅しました
左手の小指のようです

包丁で切ったにしては
一番遠い 小指?

なあ? どうやって包丁使えば
小指が切れるん?と聞いてみた

誰が包丁って言った?
厨房のステンレスのどっかにぶつけたら
指が刺さって ひっかかったんや だとさ

確かに 手を切ったと聞いただけで
包丁とは言ってなかったわ( ̄ー ̄)
某うどん屋のキッチンのバイトなので
私が 勝手に包丁で切ったと思い込んだだけ・・・

夜間だったこともあり
応急処置だけだったので
保険証を持って土曜日に行ってきました
病院は 近くもなく遠くもなくでした


包帯を替えるときに 傷を見たら
小指が 1.5倍に太くなってたよ
腫れてんのね
でも 一カ所 肉がとれちゃったところは
凹んでいたよ

皮膚を縫えば 傷の治りは早いらしいけど
肉が欠けているところがあると
皮膚が縮んで 引きつれるので
特殊なフィルムを貼って
肉と皮が 再生してくるのを待つそうだ
バンドエイドのいいヤツみたいのかな?
私は 痛くもかゆくもないので
ふ〜ん そうですかと返事しといた

1号も どこかにぶつければ痛いらしいが
ジンジンと疼くこともないらしい

次は あした
1号が学校から帰ったら 連れていくよ
夕方は道路が混むから きらいです

そうそう  労災になるだそうだ
しばらくは自腹をきるしかないね
| tinyleaf | 日々のこと | 08:10 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
えぇ〜

今日は1号はバイトだったのですが
帰ってくるだろうの時間に電話がかかってきました
夕飯は要らないと言っていたのに 
何か用かしら?と思ってでてみたら

あぁ おかん?
手ぇ切ってさぁ〜 今から病院連れていってもらうで
もうちょっと遅くなる とな

病院行くほど切ったん?と聞いたら
肉がそげて えぐれとる  らしい

夜間の外科・・・どこへ行くんでしょう・・・

保険証は?と聞けば 今はいらんみたい  らしい

お店の人にお世話かけますと伝えてと言って切りました


保険証さ・・・あとから持ってこいとかなりそうやん?
通院もさせやなあかんのちゃう?
病院どこかな・・・
遠かったら イヤやなぁ〜
近けりゃ 自分で行かはるやろに・・・


なんかさ・・・仕事増えるのいややな(-"-)

| tinyleaf | 日々のこと | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
紹介します
昨日の山下くんの同僚を 紹介します

今日は 貴くんのお姿を撮影しようと
思いましたが
別の工事現場へ出動なのか
いませんでした

そのかわり 別の同僚を紹介します

101119_1713~0001-0001.jpg


一休さんだってぇ〜 (^◇^)

そうです
有名な坊さんと同じ名前の重機です

工事のすすみ具合で
また違う名前のこが来たりするのかな・・・

夕方の散歩は 少々寒いですが
ちょっと楽しみになってたりします(^^ゞ
| tinyleaf | 日々のこと | 18:40 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
あんた 誰?
101118_1713~0001.jpg



まろちゃんの散歩中に遭遇しました
近所でやってる工事の現場です

山下くんと名前がついてました(^◇^)
パワーショベルのようですが
可動式クレーンって書いてありました

会社名は 別の場所にしっかり入っていますから
この子の名字なんでしょうな (☆o☆)

他においてある重機も見てみたら
貴くんという重機もいました
ご丁寧に ひらがなでたかしとふりがなつきでした
でも 貴くんは 暗くて遠くて撮れませんでした

この重機の名前だよね〜?
山下君 出動!とか 貴くんの出番とか
名前を呼んでいるのかしら???

朝の散歩は まだ工事の人がいないし
夕方の散歩は もう帰ってしまっているし
聞く機会が ないのが残念です
| tinyleaf | 日々のこと | 20:54 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
持ってくんなっ バーカ

去年は 持ち帰らなかったんだっけか?
おととしは持ってきたんだっけか?
忘れてしまったけれど
先日 またヤツが持ち帰ってきた↓

101112_0821~0001.jpg

なぜだか知らんが ヤツの会社が輸入元になってるアマリリス
今回は 花のお色が違うが 二個も・・・ (;一_一)

ヤツは持ち帰るだけで 何のお世話もしないので
私の面倒が増えるだけなのに・・・

前回は 真っ白の大きな花が咲いてきれいだったけど
もうさ・・・ 持って帰ってこなくていいよ

その真っ白の花が咲いたあと
土へ地植えにしてもいいって書いてあったけど
そのままでも うまくいけば咲きますってあったから
時々 水やりして放置しといたら
枯れはせずに 葉は出たけど咲かず・・・(うまくいかなかったのね)
放置だから 仕方がないけど・・・

そろそろ 部屋へ入れてやるといいんだろうけど
先日 犬をベランダで放しておいたら
無残なことになってしまっていたよ

大きな葉はちぎれ 水受けの皿が剥がしてあり
歯型がガチガチついていて もうハマらないよ ↓

101112_0847~0001.jpg

まぁ でもアマリリスを放置したまま
犬をベランダに放置した私が 悪いのよね

まだ 葉は残っているし活きてるみたいだから
新入りの二つと一緒に お世話しようかね・・・

あぁ〜 仕事増やすなっ (前にも言ってあるはずなんだけどな)

まだ箱から出してないんだけど・・・
どなたか 要りませんか〜?
要らんよな・・・ (;一_一)

| tinyleaf | 日々のこと | 15:31 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
なおったよ〜

壊れた洗濯機ですが 無事に動き出しました

おとといの夕方 メーカーから電話があり
昨日 私の留守中にきてくれたらしい

で 故障原因は 排水のところに金属の棒があるらしいのだが
それが 折れていたらしい

私が そんなとこの棒が なんで折れたん?って義母に聞いたら
私も聞いたけど 修理屋さんもわからんって言ってた だって
修理屋さんも 初めての故障なんだってさ だって
あたりが悪かったんですかね〜 だって

保証期間内だったので 無償で済んだし
出張料金は要るって 言ってたけど
Y*M*D*電器にもらうからって 取られなかったみたい

まぁ もういいさ
動けばさ (^◇^)

昔話の おばあさんは川へ洗濯へとか大変だったんだろうね
洗濯板で ごしごしやってたら半日かかるよ
乾かないうちに 日が暮れちゃうやん
だから 昔の女の人は専業主婦が多いのだろうね
便利に感謝です


で 次は実家の父である
洗濯機 直ったから〜
明日からは もう洗濯に行かないからと電話した

母が留守だったので 父に言ったのだが
その時は そうか よかったなとか言っていたのだが
夜に 母から電話がかかってきた

洗濯機 直ったんだって? よかったな
でもな お父さんの機嫌がすごく悪いの
次に 何か壊れればいいとか ブツブツ言うてはる・・・

どうも 私が行かなくなるがイヤらしい
ちょっと知ってたけど どんだけ私が好きなんや (;一_一)
モノが壊れるような念をおくるのは やめてくれっ

| tinyleaf | 日々のこと | 07:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
どうしようかな・・・

帰宅しました

義母が言うには 購入した電器屋に電話したら
保証期間内だったので
メーカーから直接 見にきてくれるらしい

折り返し 今日中に電話があるそうだけど
いまだ 電話がないようだ

やっぱり明日の洗濯も家ではムリだ・・・
きっと その次も その次の日も覚悟しといたほうが
よさそうだ

私のモノだけなら 風呂に入れば洗濯できるが
ダンナや子供の分は 時間が遅いので
夜のうちにコインランドリー行くのは 嫌だな (怖い)

やっぱり 早起きして実家へ行く方がラクそうな気がする

もっとラクなのは 洗濯ジジーにお願いすることだけど

うーん どうしよう

悩むところだ

でも めんどうくさいので 考えるのをやめよう

なるように なるだろう 

| tinyleaf | 日々のこと | 15:28 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ