Tole Painting☆Tiny Leaf
blog index

Tole Painting☆Tiny Leaf

くまがいなおみ先生主催のLe Cadeau通信クラスの第2期カリキュラムコースで 通信課講師資格を取得しました
三重県鈴鹿市在住です
興味のある方は カテゴリーの教室案内を御覧ください






| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
引っ越しまーす
 こちらのブログで やく二年半?お世話になりましたが
引っ越してみることにしました

引っ越しツールを使って 引っ越してはみましたが
今までいただいたコメントは 反映されていません
そういうものなのか? どうかもわかりません

次回より 新しいほうのブログへ お越しください

コチラ↓

http://ameblo.jp/tinyleaf/

| tinyleaf | 日々のこと | 14:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
楽しみ納め
 私の 今年の楽しいこと納めでした・・・おそらく・・・

今日は デコラフレームの体験会に
大阪まで行ってきました

午後からの体験会だったので
それまでに早めに行って 天王寺のABCにも寄ろうと
頑張って 早い電車に乗って
10時に着いたら 開店は10時半〜
コーヒー飲んで 時間潰したよ

Mさんとご一緒だったのですが
調べもしないで どうして二人とも10時開店って
思いこんでいたんだろうねぇ (^◇^)

あのビルは やっぱり楽しいねぇ

その後は 午前の体験会に参加してたお友達(って言っていいんかい?)と
合流して お昼をご一緒してもらいました

とってもお値打ちな定食を食べ いざ体験会・・・

でもでも お腹ポンポンで 睡魔がきたのであーる (^^ゞ

でもでも 頑張って起きていたのであーる

で できたのがこちら ↓

101223_1943~0001.jpg

開始時間より少し早く着いたので
パーツを切り始めて
1時間くらいでできました

とってもかわいいので とってもうれしい(*^_^*)


今日は Sさんもご一緒してもらいましたが
私が 図々しいのか・・・出会って二度目とは思えない〜
とってもおもしろい(^◇^)
体験会中も 切って貼ってるだけなんだけど 
おもしろかったよ(^◇^)

帰りも MさんとSさんとお茶してきましたが
MさんSさんのおしゃべり聞いててもおもしろかったさ

今年は 名古屋教室に通い始め
新しいお知り合いが たくさん増えました
増えすぎて 名前とお顔が一致しなくて
脳みそがグチャグチャなので
少しづつ 覚えようと思います

今日で 今年のお楽しみはおしまいだと思います
お世話になった皆様 ありがとうございました
| tinyleaf | トールペイント | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
楽しかった〜
昨日は 名古屋教室に行ってきました

完成するつもりでいた クリスマス作品は
未完で終わってしまいましたが
パッと見 完成っぽくみえるので
ここ数日は このまま飾ります(^_^;)

テディが白目をむいてるけど
よく見なけりゃ わからないだろう・・・
ダンナに気付かれたら 気持ち悪がるだろうね (^◇^)

今年最後の教室は 完成で終わりたかったんだけど・・・
ウロウロしてたり よそ事してたら
トールが進むわけないわな・・・ (^^ゞ

で・・・ 何をしていたかというと
今日は Yちゃんがアイロンを持ってきてくれたので
不思議シートのデモをして頂き (商品名 変わったのはなんだっけ? 忘れた)
革のハギレでキーホを作りました

101223_1956~0001.jpg

こういうのができました
ブルーのタグは Kちゃんがスタンプの練習して
放置してあったのをもらいました
きれいなままだったのを くまがい先生がスタンプインクで
汚して カッコよくしてくれました

ホントは 私はネコだけ作って満足して トールしてたら
Cちゃんが この青いのもらって並べてつけたら?って
アドバイスしてくれて じゃあつけといてって人任せ・・・
ハトメまでつけて 完成品にしてくれたの・・・(^^ゞ

もしかしたら Kちゃんも放置してあったんじゃなくて
使おうと思っていたのかもしれない・・・ ごめんよ

それにさ・・・ハトメ持って行ったはいいけど
トンカチ忘れてるし (;一_一)
でも 準備万端のMさんのトンカチを借りたので OK

でも これも 自分でやったら はまったよなぁ〜って見たら
ハマりかけで ちゃんとできてなくて
Cちゃんが ガンガン打ちこんでくれたから〜

みなさん いろいろお世話になりました
私は とてもうれしいです
何かで お返しできればいいけど 思いつかないので
私にできることや 手伝えることがあったら言ってください
言われないと きっとしません (^^ゞ

教室の終わりかけに Mチューがみんなのテーブルをまわって
クリスマスプレゼントをくれました

101223_2123~0001.jpg

手作りのタグ付きで メッセージつき(*^_^*)

とっても心がこもっていて うれしかったです
あらためて ありがとう(*^_^*)

なんでも してもらうことの好きな私は
見習って こういう大人になりたいなぁと思いました (もう 遅いか?)



教室を終えてからは 忘年会へ行きました
小部屋のようなところの 4つのテーブルに分かれましたが
ちっさい小部屋なので あっちでこっちで食べて飲んでました
私は 記念撮影の時に 席を移動したまま居座って
酔いもまわって 動きたくなくなって
いっこのテーブルの近くに行けなかったことが
心残りです

女子会コースというヤツで 飲み放&食べ放でした
女子を舐めるなよ?っていうくらい 飲んで食べました

体調悪いといいながら 4杯も飲んだのは私です (^^ゞ
でも 楽しいと体調悪いの忘れてました

とても 楽しい日でした
来年からの きょうしつでも よろしくお願いいたします
| tinyleaf | トールペイント | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あまりにも・・・
 とても冷えます
今日は とても忙しくて
一時間も残業してきました

帰宅したら 義母が電話があったよ という

誰から?と聞けば うーんと考え込み
名前聞いたけど 忘れたという
あっ 男の人やったよ  とな

あまりにもアバウトすぎて あっそうとしか返答できなかった

覚えてるのは性別だけって・・・

用事があれば またかかってくるだろうと思っていたら
勝ち誇ったように また かけますってさ

てさ? そら 用事があればまたかけるやろ・・・

気の合わないヤツと 予期せぬ残業をさせられ
イライラしていたところに この会話である


まぁ 今日で仕事納めだったので許しておこう

諸々の用事が重なってお休み取っていたら
もう 新年まで行かなくていいらしい (^◇^)
おそらく 仕事始めは6日だろう


明日は水曜日だけど 名古屋行きである
教室も楽しみだけど
夜にもお楽しみがあるの (*^_^*)

でも 私の体調は絶不調であーる
飲み放&食べ放なのに・・・

翌日 木曜日もお出かけなので
飲むほうは 控え目にしておこう・・・と思う

さっき 道具諸々をかばんに詰め込んだけれど
まぁ 重い (-_-メ)

明日は 車を使わないので
最寄り駅まで これを引いて歩くのかと思うと
ぞっとするよ

それに 朝方雨が降るってよ (;一_一)

| tinyleaf | 日々のこと | 16:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱりか・・・
 我が家の1号ですが
学期末の3者懇のお知らせを持ってこやんな〜と
だいぶ前から思ってました

でも私 学校行きたくないし
1号の進路も決まったので
懇談会する必要ないんかな?と
勝手に思って 1号にあえて聞くことはしませんでした

が しかーし

ゆうべになって おかん 22日に3者懇やから・・・とな

はっ? 22日? わたし行けやんしっ
(朝から名古屋で 夜は忘年会の予定であーる)

1号に 23日もムリやし 24日は午前中しかムリって言った

それに 昨日は金曜日で 先生に相談するにも
学校はお休みじゃないかっ

あんたさ・・・ 懇談会 いつがいいですかっていう
おうかがいのおたよりが いつもあるよな?
なんで こんなに急に言うんや?と聞いたら
案の定 忘れとった・・・だと (そら そうやろ)

電話して 先生に聞けっと言ったら
もちろん 先生にも予定があるわけで

急遽 今日の9時からうかがうことになっちゃった(-_-メ)

わたし 別に話なんかないんやけどな〜
先生が話することあるんかな〜

昨夜 帰宅したダンナに言ってみたら
はぁ〜? 僕仕事やし ムリやろ (やっぱりな〜)

わたしさ・・・今日はお仕事お休みやけど
それなりの予定は立てていたわけで (実行するかどうかは未定やけど)

午前中 つぶれちゃうやんっ

でもさ これで最後よな?
学校さ・・・行きたくないのさ (>_<)

きっとさ 去年までの2号の中学校のことで
トラウマみたいになってるんやと思うわ (-"-)

今日も 寒そうやし・・・ 嫌やな
| tinyleaf | 日々のこと | 07:21 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
滑り込み・・・
以前から もういっこ仕上げたかった
クリスマスのデザイン 完成しました

その代わり 大掃除とは無縁の日々です(^^ゞ

101211_1652~0001.jpg

アンジュオリジナルデザインテキスト
もうすぐクリスマス/くまがいなおみ デザイン

教室で描いてるセミナー作品も
クリスマスのデザインですが
これは年を越しそうです

次は放置中の おやゆびちゃんと赤ずきんですが
これは のんびりやります
そりゃ 年内にできれば
放置の作品が解消されるので
気持ちよさそうですが
自分を追い込まないようにします♪(*^ ・^)ノ⌒☆

まあ いつもいつもあちこちに手を出して
暮れになると同じようなことを繰り返していると思います

でも また同じだろうな・・・┐(´ー`)┌
| tinyleaf | トールペイント | 18:29 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
わかる〜?

ちょっと 冬らしくなってきましたね
寒ーいけど 暑いより全然マシです

ここ最近 土日以外はずーっとパートがはいってて
水曜日を過ぎるあたりで 体はダルダルです
でまた 今日で終わりだぁ〜と 
ちょっと元気になります


先日描いて 先生に見てもらったイヤーズプレートですが
額のまわりのハートが見えないところがあったので 相談したら
大きさを変えて並べてみたら?とアドバイスを頂き
直しました

101204_1502~0001.jpg

縦に だんだん小さくして ハートをみっつにしました
三つ目は ドットだけなんですが・・・

このことは 教室への行き道の電車の中で
Mさんにも相談してて・・・
みごと くまがい先生のアドバイスとおんなじで
さっすが〜と思いました

私なんか 塗りつぶして位置を変えることしか考えていませんでした(;一_一)
素材のアレンジは デザインをおさめることしか考えてないし
色のアレンジも 赤なら青?とか 黒なら白?とか
極端なことしか思いつかないし
まっすぐでダメならと ゆがめてみても
見事 並行に並んでいたり・・・(-_-メ)

学習することいっぱいで 反省もいっぱいですが
好きで楽しいことやっていられるのは 幸せですな (^◇^)

| tinyleaf | トールペイント | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょいと 地味か・・・

先日の名古屋の教室で
フレームノートを取り寄せてもらったので
ハリハリしてみました



101204_1104~0001.jpg


ゴールドのエンボスをしてみましたが
キラキラさせたらハデになるってもんでもないようで┐(´ー`)┌

まあ これはこれでヨシとしましょう

トルソーのスタンプは 名古屋でCちゃんにもらったの♪(*^ ・^)ノ⌒☆

前に Cちゃんが作ってきてたデコノートに
このスタンプが押してあって
見たことないよ かわいいって言ったら
次に会ったときに買ってきてくれたの(*^_^*)
100均だそうな・・・ 違ったかな(σ・∀・)σ
みなさん いろんなものを見つけるのが
とても上手で 感心します (自分で見つけろってか?)

手軽にバッグに放りこめる程度にしたくて
表紙には あまり飾りをつけずに
エンボスしましたが
真ん中の透明部分を 溶かさないように
気をつかったよ

溶けたりはしなかったけれど
さすが高温・・・
少し ナミナミしてしまいました( ̄□ ̄;)!!

デコった中身と接着するのに
ナミナミして隙間があくので
一晩 洗濯バサミを周囲に挟み
無事に隙間なく完全密着させました (*^-^)b

ノートに跡がつかないように
周りに厚紙をかませて 無事にできあがりました

それなりね苦労もしたので?
考えていたより地味になりましたが
大満足です
| tinyleaf | トールペイント | 13:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あら あら
1号ですが 左手に包帯ぐるぐる巻きで
帰宅しました
左手の小指のようです

包丁で切ったにしては
一番遠い 小指?

なあ? どうやって包丁使えば
小指が切れるん?と聞いてみた

誰が包丁って言った?
厨房のステンレスのどっかにぶつけたら
指が刺さって ひっかかったんや だとさ

確かに 手を切ったと聞いただけで
包丁とは言ってなかったわ( ̄ー ̄)
某うどん屋のキッチンのバイトなので
私が 勝手に包丁で切ったと思い込んだだけ・・・

夜間だったこともあり
応急処置だけだったので
保険証を持って土曜日に行ってきました
病院は 近くもなく遠くもなくでした


包帯を替えるときに 傷を見たら
小指が 1.5倍に太くなってたよ
腫れてんのね
でも 一カ所 肉がとれちゃったところは
凹んでいたよ

皮膚を縫えば 傷の治りは早いらしいけど
肉が欠けているところがあると
皮膚が縮んで 引きつれるので
特殊なフィルムを貼って
肉と皮が 再生してくるのを待つそうだ
バンドエイドのいいヤツみたいのかな?
私は 痛くもかゆくもないので
ふ〜ん そうですかと返事しといた

1号も どこかにぶつければ痛いらしいが
ジンジンと疼くこともないらしい

次は あした
1号が学校から帰ったら 連れていくよ
夕方は道路が混むから きらいです

そうそう  労災になるだそうだ
しばらくは自腹をきるしかないね
| tinyleaf | 日々のこと | 08:10 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
えぇ〜

今日は1号はバイトだったのですが
帰ってくるだろうの時間に電話がかかってきました
夕飯は要らないと言っていたのに 
何か用かしら?と思ってでてみたら

あぁ おかん?
手ぇ切ってさぁ〜 今から病院連れていってもらうで
もうちょっと遅くなる とな

病院行くほど切ったん?と聞いたら
肉がそげて えぐれとる  らしい

夜間の外科・・・どこへ行くんでしょう・・・

保険証は?と聞けば 今はいらんみたい  らしい

お店の人にお世話かけますと伝えてと言って切りました


保険証さ・・・あとから持ってこいとかなりそうやん?
通院もさせやなあかんのちゃう?
病院どこかな・・・
遠かったら イヤやなぁ〜
近けりゃ 自分で行かはるやろに・・・


なんかさ・・・仕事増えるのいややな(-"-)

| tinyleaf | 日々のこと | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ